2011/02/11

寒い部屋の中で

先日、過去の投稿を見ていたら、真夏の部屋の温度計が30℃を超えている写真(http://fugeedash.blogspot.com/2010/08/blog-post_07.html)を見つけ、これはと思い、真冬まっただ中の今の写真もパシャりしておきました。
この時期、部屋の中の温度はだいたい8℃から13℃。さすがに8℃だと寒く感じるが、10℃を超えるとストーブなしでも厚着をしていれば十分にしのぐことができる。

そう、私はこの時期であってもストーブをほとんど使っていないのである。
たくさん着込めば寒さはほとんど感じません。ただ、吐く息は白いし、マウス操作している右手がかじかんでくるなど、部屋の中にいるとは思えない体験をしています。

なぜ、そんなことをしているかって?それは、ズバリ節約心からです。つまり“もったい”ないからです。始めた当初は「何やってるんだ俺は...」と自分の行動に呆れていたけど、慣れればぜんぜん普通です。

...でもやっぱり暖かいのがいいです。早く春が来ないかな。

湿度がちょっと低いな。風邪には気をつけないと!
室温10度











前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

室温が10度ではちょっと寒さが厳しいですね。
年寄りじみるわけではありませんが私なら速攻でエアコンのスイッチを押してしまいます。
最近、お湯を沸かし放しにしたり、お風呂のガスを消し忘れたりとちょっと危ないことの連続です。おまけに昨日は、曲がり角で車に、それも真っ黒なフィルムを張った怖そうなベンツと出会い頭の事故を起こしそうになってしまいました。
少々、ボケが来たのかな?
気をつけなければと反省しきりです。
それでは、また。
ポチっとな!!

匿名 さんのコメント...

おとんです、
私は、暑いの強いですが、
寒さは苦手、
やっぱり自転車はまだ、
冬眠です。

車町40番地 さんのコメント...

あれれ?コメント投稿が匿名となってしまいました。
どうも今ひとつ、書き込みの要領が分からず匿名の書き込みとなってしまったようです。
確か、「名前」の欄に「車町40番地」と書き込みばよかったですよね?
もう一度、勉強のために書き込みをしてみますね。

fugeedash さんのコメント...

いつもコメントありがとうございます。車町40番地さん...ですよね。ベンツは怖いですね。最近自転車の事故が多くなっているらしいので、どうぞお気をつけください。
それと、ブログの紹介ありがとうございます。なんだか気を遣わせたみたいで申し訳ありません。そういうつもりではなかったんですが、素直にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

fugeedash さんのコメント...

おとんさん、お久しぶりです。
そうですか、冬眠ですか。
でも、もうじき春が来そうなので、それまでの充電期間と思えばいいですね。
ホント春が待ち遠しいですね!

fugeedash さんのコメント...

車町40番地さん、表示はgoodですね。
ホントこのbloggerは、融通が利かなくて、分かりづらいシステムなんです。
これに懲りずに、これからもよろしくお願いします。