2010/08/07

今年の夏はアラモー?

今年の夏は本当に暑い。
当地での夏は2回目になるが、昨年の夏とは大違いで、今年は7月中旬以降、連日35℃前後のアラモー(猛暑日)状態で、ホント参ってしまう。今日も37℃まで上がったみたい。

とはいえ、自称「夏男」の自分としては、口では暑いとか、なんだとか言いながらも、エアコンはもちろんのこと、扇風機もいまだ使わない生活を続けている。だって、極寒の辛さに比べたらこんなのさながら南の島、そうパラダイスのようなもんでしょ。
まあ、そのかわり部屋の中では、パンツ一丁のほとんど「南の島の裸族」状態。誰もとがめる人はいないし、そこが単身生活の数少ない良いところ?ですね。


最近の室温は一日中30℃オーバー。真冬は10℃以下だったのに。











前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おとんです、
こんばんは、
夏休みはおわりましたか?

私は、昨日戻ってきました、ああ、、、、
東京は暑いです!

エアコンは、一晩中つけっぱなしでーす。
暑さには強いほうだと自負してますが、
いやいや、フギーダッシュさんは、すごい!

fugeedash さんのコメント...

おとんさん、こんばんは。
ただいま夏休み中です。東京の家族の元にいます。
確かに東京の夏は暑いですね。昨日まで北海道に行っていたので、なおさらそう感じます。
今日は久々にエアコン漬けの一夜にしようとおもっています。我慢のし過ぎも体によくないですよね。たまには「まあ、いいか!」の精神も必要かと思います。ですよネ!