2010/09/11

トイレの神様

「トイレには、それはそれは綺麗な女神さまが居るんやで、だから毎日綺麗にしたら女神さまみたいにベッピンさんになれるんやで」

植村花菜の歌う「トイレの神様」の一節です。

この歌に影響されたわけではないけど、単身生活を始めてから私も、家に帰る週末を除いては、毎週末、ほぼ欠かさずトイレ掃除をしている。大体は、土曜日の朝一番に始める仕事がこのトイレ掃除である。
家族と共に暮らしていたころは、トイレ掃除はしたことがなかったんだけど、一人になってからはなぜかまめにトイレ掃除をするようになった。まぁ、トイレ掃除といっても、百均で買った洗剤をトイレにシュパシュパし、百均で買ったブラシでゴシゴシし、百均で買った流せるお掃除シートでキュッキュッするだけなんだけど。
でも、掃除をした後は、便器はピカピカと光って見えるし、自分自身もなんだか気持ちがすっきりするような気がして、毎週やめられずにいるんだ。これも単身生活を充実したものとする習慣になっているのかな。

将来、ベッピンさんになれるかな?毎日してないから無理か。
ってか、こんなこと言うおじさんって、恥ずかしい...。


ねっ!ピカピカでしょ?















前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごい、確かにピカピカですね。
私の部屋も毎週末が掃除の日で、
トイレもしますが、手抜きです。
汚れがきにならなくなってきたら、
もうだいぶきてますかねー?

fugeedash さんのコメント...

私もそんな凄いことをしているわけではないんです。でも、トイレがピカピカになるって、ホント気持ちいいですよ。