2010/09/18

愛車カメレオンテ -PartⅠ-

現在の愛車は「ビアンキ カメレオンテ Ⅴ 2009年モデル」である。
2008年10月頃だったかな?Web上で出会い、一目惚れ。購入先をいろいろ調べたけれど、結局、近所の街の自転車屋さんに発注。なんと15%offだというのである。ただ、納車まで半年以上も待ち、2009年5月にようやく手に入れた。すごくうれしかったことを今でも鮮明に覚えている。

あれから1年余りが過ぎた。当時の感動を忘れることのないよう、今のうちに我が愛車について詳細に記録しようと、今朝目が覚めて突然そう思った。これから、普段の話題の合間を縫って、少しずつ記していくこととする。初回は、愛車そのものについてだ。

このカメレオンテⅤは、2009年から登場したモデルで、次の点が特徴といえよう。
①美しく曲がったトップチューブ(この年からこの猫背タイプを各モデルで出し始めました)
②シートポスト、フロントフォーク、シートステーがアルカーボン仕様
③3×10の30速ギア、などなど
つまり、このモデルは、伝統のカラーリングに近年流行りのフレーム形状を取り入れ、さらにロード寄りのスポーティーなモデルに仕上がっているといえるのかな。

ただ、私の場合、完組み仕様だと、見た目に若干物足りなさがあったので、少しずつパーツを変えていった。その辺は、これから徐々にパーツ交換の詳細を記録していくこととします。


純正モデルより、見た目に“白”を取り入れた今の愛車











前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: