2011/02/05

2011初ライド超気持ちイイ!

自転車はやっぱり良いよ。
今日は今年初めて、前回からの間隔としても1ヵ月半ぶりのサイクリングをしてきた。
今週は天気の良い日が続いたので、路面の凍結もかなり緩んできたのに加えて、昨日、天気予報を見たところ、今日は風が弱いらしいことが分かったので、急きょ思い立って出発した。

今日の最高気温は7℃、出発した9時ころの気温は0℃くらい。防寒装備をしっかりとして出かけました。コースはいつものサイクリングコース経由の延長コース。走っているうちにだんだんと体が温まってきて、体が軽くなる。周りの景色もいつも見ている景色ながら初めて体験する季節なので同じようでなんだかちょっと違う。そんなこんなワクワク、ウキウキしながら走りました。

でも久々のサイクリングだったので、すぐにバテ気味になり、お尻も痛くなりました。それと腰にも違和感が来たし、息もあがってきた。でも、サイクリングってそこも含めていいだよね。解る人は解るでしょう?ナニ?解らない?やっぱ俺ってドMかな?

今日の総行程は、距離88.8km、総上昇327m、移動平均速度22.4km/h、最高速度38.8km/h、移動時間3h57m(recorded by garmin)。そして途中すれ違ったサイクラー、ローディー7人、クロス3人、マウンテン1人。いつもより多かった。やっぱり皆、春を待ち望んでいるんだろうなあ。


このとおり路面はドライです。
2月のサイクリングロード
















と思いきや、こんなとこも。油断禁物!
凍結路面




















この季節、公共工事はつきものですね。
行き止まり










折り返し地点で一服。小春日和です。気持ちイイ!
折り返し地点一服











前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

車町40番地 さんのコメント...

こんばんわ、ご訪問いただきました車町40番地です。どうやら単身赴任のご様子ですね。
私も勤めているときには、一ヶ月の間に20日間くらいは出張、出張の連続の日々を送っていたときもありました。寒さ厳しき折、お体ご自愛のほどを。
これからもよろしくお願い致します。

コメントの入力方法がよ分かりませんが、
これでOKですかね?

fugeedash さんのコメント...

車町40番地さん、こちらこそコメントありがとうございます。もちろん入力方法OKです。
お察しのとおり単身赴任やってます。車町40番地さんはいろいろと自転車お持ちなんですね。うらやましい!
私のブログは、単身生活の話題はもちろんのこと、自転車ネタも随時載せていますので、今後も機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください。

匿名 さんのコメント...

車町40番地です。
書き忘れていたことがありましたのでコメントを。
専用工具のことですが、私は自転車専門店の「あさひ」で工具一式を購入しました。
少しずつ工具を揃えるよりも、セットで購入したほうが安いと思い、思い切って買いました。これがあると、修理や部品交換の際、自転車屋さんに持っていくこともなくなりましたよ。
それでは、お休みなさい。

fugeedash さんのコメント...

車町40番地さん、アドバイスありがとうございます。
すでに買い始めている工具もあるので、今後の買い揃えは、財布と相談しながら検討したいと思います。そうかー、セットという手がありましたね...。これからもアドバイスよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

こんばんは、おとんです、
遅くなりました、
先週、コメント入れたかと思いきや、
うまく、入っていなかったようです、
ごめんなさい。

お疲れ様でした、寒いのに、
この距離は、すごい。
やっぱ、サイクリストは、
”M”の人がおおいんですかね!
私は、寒いのは、苦手です!

fugeedash さんのコメント...

おとんさん、どうもです。
私、サイクリストというほどたいしたものではございません。
ただ、久々だったので嬉しくなってついつい走ってしまいました。
寒さも最初のうちですよ。ぜひおとんさんもどうぞ。お勧めです。