2011/01/29

セラミック・ワックス・ルーブに期待!

今使っているチェーンオイルがかなり減ってきたので、新しいオイルを準備しておこうと思い、事前にいろいろとリサーチしたうえで、今日買いに行ってきた。
新しく買ったオイルは、フィニッシュラインの「セラミック・ワックス・ルーブ」という製品で、今使っているオイル同様にサラサラ系の潤滑油です。
実際にはまだ使っていないので、その性能・効果は、Web上での情報でしかないけど、それが本当だとすると、高いお金(60ml 840円也)を出して買った甲斐があるというものだけど、果たしてその実力はいかに?

ちなみにこの製品のセールスポイントとしては、「超微粒子セラミックス配合により従来の製品よりも長期間、清潔なままで潤滑性能を維持する。」と説明しているが、要は今使っているワックスタイプより長持ちし、なおかつチェーンに汚れが付きにくいというのである。しかも、Web上での評判の中には、「ペダリングも軽くなるほか変速も滑らかになった。」というユーザーもいるんです。早く使ってみたいな!

左が今日買ってきた新製品!期待するぞ!!
フィニッシュライン・セラミック











前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おとんです、
早速、使用レポートお願いします。
ドライタイプというほうなんですか?

私のチエーンオイルは、
”以前は、普通の油”で、
専用のオイルを使ったことがないんです。
ま、まだ、今の自転車は購入して、
一度も塗っていないんですが、
最近黒く汚れてきたんで、
暇になったら、
きれいにしてから塗ろうと思ってます。

fugeedash さんのコメント...

いつもどうもです。
私が今使っているオイル(写真右)もドライタイプなんですが、長持ちしないので、毎週、自転車に乗る都度、注油しなければならないところに、ちょっとした不満を持っています。
春になったら、新しいオイルを使ってみますので、その時に使用感をご報告します。