2011/01/08

今年の目標

新年明けました。めでたいです。
今年も単身赴任生活ガンバルぞ!

ということで、今年は単身生活をより張りのあるものとするために目標を立てようと決めた。
いろいろ考えた。健康、貯蓄、仕事、自転車、その他趣味などなど。でも、欲張り過ぎは良くないだろうということで、ズバリ、「ブログのアクセス数を今の10倍にアップさせること」に決めた。うん、目標は高い方がいい。

もともとブログを始めたきっかけは、初体験となる単身赴任の生活振りを家族に見てもらおうと考えたことだったけど、続けているうちに色んな人に単身赴任生活の大変さや反対に楽しみ方などを伝えたいと思い始めてきた。それと、他の単身赴任者ともブログを通じて情報のヤリトリをして、お互いにこの生活をより充実したものにしていければなとも考えている。だからアクセスアップは今の自分にとっては、とても重要な目標なのだ。

そこで、「アクセス10倍計画」のために、とりあえずはブログを色んなところで紹介するとともに、すでにアクセスの3分の1以上を占める画像からのアクセスをさらに増やすために、具体的には以下のアクションプランを立ててみた。はたしてこんなことで、10倍達成できるのかな?まあ、これから試行錯誤を繰り返しながら目標達成を目指そう!

_① ツイッターでブログを紹介...先日、twitterfeedに登録済み
_② YouTubeでブログを紹介...まずはカメラを買わなくっちゃ
_③ 写真を充実させる...勉強あるのみです

携帯写真をちょこっとだけ加工してみました。
うさぎ年














前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ことしも、よろしくお願いします。
アクセス数アップですか?
アクセス数が見れませんのでなんともいいがたいのですが、やはり、多いと気分いいですよね。書く意欲も湧きますし、応援してます。
ただ、ブログを長く続けていくのは結構大変です。 OTN

fugeedash さんのコメント...

ようやく始動し始めましたね。今年もよろしくお願いします。
とりあえずは、春になったらカメラを買おうと思っています。
そうと決めたら何だか楽しみになって。
早くたくさんの投稿をしたいです。