2010/12/11

足先の寒さ対策

ビンディングシューズは使っていないけど、いつかは買おうと思っていたシューズカバー。ネットでポチっと買っちゃいました。
いろいろと調べて選んだのがパールイズミのシューズカバーで、トゥーカバーとセットになっているもの。当地の寒風に効果をもたらすことを期待しよう。

ところで、このシューズカバーというやつ、予想以上にフィット感が強く、サイズ間違えたかなと思うくらい装着するのに手間取ってしまうのだ。面倒くさい感じもするけど、そこは冬のサイクリング、これにかかわらずいろいろと寒さ対策装備をしなければ、この時期、野外で楽しむこともできないのだから、しょうがないね。...でも、外はかなり寒いし、本当に楽しめるかな?

これが一式。PEARL IZUMI SHOE COVERS 7907
シューズカバー一式















ちなみにシューズに装着するとこんな感じ。今年のタイプからラバーソール付き。
シューズカバー装着後









シューズカバー裏





前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんはおとんです!
どこに赴任されているのかな?
私のとこより、かなり、寒そうです!
防寒対策はしっかりできてますね、
活動記事、楽しみにしてます、
私は、しばらく、自転車での遠征は冬眠状態です。
 ああ、早く春が来ないかな!

fugeedash さんのコメント...

おとんさん、いつもコメントありがとうございます。
当地もホント寒くなってきました。寒さ対策の結果は後ほど投稿します。
おとんさんも冬のサイクリングいかがですか?夏とは違う楽しさがありますよ。たぶん...。