2010/12/19

ウメッシュ!半年が経っちゃった。その味は?

半年という期間は長いようで過ぎてみるとあっという間ですね。
半年前に暇つぶしで作ってみた「梅酒」が飲みごろになったようなので、今日、試し飲みしてみた。
味?もちろん美味いに決まっている。
今まで飲んだ梅酒に比べると、甘酸っぱい梅の香りが濃厚に感じられ、また作った時に砂糖を入れすぎたかなと思った甘みも丁度良く、まさに極上の仕上がりだと思う。(ちょっと、ほめ過ぎかな?誰か確認してほしいな。)

でも冷静に考えると、味以上に自分で作ったお酒を飲めること自体に感動があるんじゃないのかなぁ。「梅酒」くらいでこの感動なんだから、日本酒とかワインなんかを作っているいる酒蔵の職人さんたちは想像もつかないくらいの感動があるだろうなと思うよ。

さて、投稿もこのくらいにして、今日はできたてのお酒をもう少し堪能することとしましょう。

半年経つと黄金色に染まるんです。
出来上がった梅酒



















カンパーイ!でも飲み過ぎには注意!
梅酒試飲















前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おとんです、
いいな、
私も梅酒大好きです、
もっと、時期がたつと、
いい味でるもんね。
最近家で、私は、発泡酒からワインになってます。

fugeedash さんのコメント...

おとんさん、いつもどうもです。
自家製梅酒、ホント美味いです。いろいろ
トライしてみるって、今更ながら良いもん
ですね。
ワインも良いですね。私もよく飲みます。
安いワインですが...。