2010/12/18

単身先でも大掃除!

私、この単身先でも12月に入ってから徐々に大掃除に取り掛かっている。
大掃除といっても、それほど大掛かりなものではなく、いつもよりも多少時間をかけた掃除を週末ごとに洗面台周り、お風呂、そして今日はレンジ周りと、きれいにしていった。
自身、特段、掃除が好きなわけではないけど、単身になってからは時間に余裕があるせいか、これまでより掃除に取り組む時間がめっぽう増えた。

今日やったレンジ周りの掃除は予想していたとおりかなり手ごわく、油汚れなどはイメージ通りまできれいにはならなかったけど、それでも終ったあとはずいぶんとすっきりした感じがして、やっぱりやってよかった、これでお正月が迎えられる、と思った。...まさにおやじ感覚だな。

換気扇のビフォーアフター!
換気扇ビフォー









換気扇アフター











コンプリート!ビューテホー!!
レンジビューテホー











前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おとんです、
レンジのフイルターが汚れていたということは、結構調理に使ってますね!
いいな、
私は、いつも帰りが遅く、ホカベンを家で食べてるんです、
やだなー

fugeedash さんのコメント...

おとんさん、どうもです。
私は、ほぼ100%自炊です。
めんどくさいですが、もう慣れました。
おとんさんはホカベンですか、どうか体には
気を付けてくださいね。