2010/12/16

愛車カメレオンテ -PartⅣ-

さて今回はペダルです。
今使っているペダルは、ウェルゴのロードライトペダル。
正直、ビンディングペダルにしようか迷ったけど、自分の愛車はクロスバイクだし、街乗りもそれなりに重視している自分としては、やっぱりフラットペダルでしょうということで、このペダルに決めた。

ポイントとしては、毎度のことながらカラーとデザイン、そしてコンパクト感。自分で言うのもなんだけど、めちゃカワイイ。
それと、使い始めてから気がついたんだけど、このペダル、足を乗せる部分の突起形状ががいつもサイクリングのときに履いているパトリックジェット10年物のへたれラバーソールに絶妙に喰い込んで、まるでビンディングでもセットしているかのように(やや大げさだけど...)フィットするのだ。

なので、このペダルすでに使い込んできた感はあるけど、大のお気に入りパーツである。
...ただ、やっぱりビンディングペダルにも興味はあるんだ...。

Wellgo ROAD LIGHT PEDAL ちょい使い込んできたかな。
ウェルゴペダル















PATRICK JET LEATHER 10年物。ペダルとの相性good!
パトリックジェット











前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、
おとんです、
白いペダルがビアンキのカラーに似合いますね!
私の自転車もペダルは交換していますが、
ズックで乗るので、トゥクリップにしていますよ。

fugeedash さんのコメント...

おとんさん、いつもどうもです。
トゥクリップですか、なるほどですね。
さっそく調べてみます。
貴重なアドバイスありがとうございますっ!