2010/12/12

寒さ対策Good!でも超アゲンストでヘロヘロ

さて、今日は買ったばかりのシューズカバーを装着し、朝早くからサイクリングに行ってきました。気温は6℃。さむっ。ブルルッ!

このシューズカバー、寒空の中、3時間以上走ってみての感想としては、「完璧」です。こんなに良いものと知っていればもっと早くから使っていればよかった。
少なくともこの時期の最大の悩みである足先の冷えが解消されたことで、これからのサイクリングが楽しみになってきた。まあ、気温の方もこれからますます下がっていくだろうから、あまり楽観はできないけど。

それより今日、悩まされたのは帰り道での強烈な向かい風。思い起こすと去年もそうだったけど、この時期、この向かい風が曲者(くせもの)なんだ。おかげで、太ももはパンパンになるし、もちろんヘロヘロにはなるし、おまけに帰り道何度も休憩をとったことから、汗が冷えてかなり寒い思いをしてしまった。次は風向き対策かな?

今日の総行程は、距離72.7km、総上昇505m、移動平均速度21.6km/h、最高速度39.1km/h、移動時間3h22m(recorded by garmin)。そして途中すれ違ったサイクラー、ミニベロひっ1人。サイクリングロードなんだけどなぁ...。やっぱり当地ではオフシーズンかな?


寒々とした天気と静かな流れ。
寒そうな流れ

















途中見つけた吹き流し。風速10m/s以上かな?
吹き流し
















前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、おとんです、
早速、活躍しましたか!
気温6度、500mも登ったのですか、
しかも、強風!
疲れたでしょう、
休みの日、くたくたになるのが、
私は好きです、翌日大変ですが、、、、

fugeedash さんのコメント...

おとんさん、早速のコメントありがとうざいます。
ホント昨日はくたくたになってバタンキューでした。
私も毎週大体はこんな感じで自分の身体を痛みつけています。そうそう、月、火曜日はいつも筋肉痛ですネ。やっぱ自分って、どMかなぁ?