2010/10/02

今年もやっぱり秋が来た

当たり前のことだけど、今年も秋がやってきた。
単身生活とは季節を感じる生活だと、この生活を始めてから強く感じるようになってきた。そしてブログを書くことは、その時々の季節の中で自分がどのような生活を送り、どのように感じていたのかを、後になって振り返ることができ、なんだかとてもいいもんだなとも思う。

私、今週は珍しく風邪をこじらせ、ようやく回復してきたところなので、週末の筋トレとサイクリングはパスした。何事も無理のし過ぎは禁物である。年をとってきて、そんなことが身にしみて分かるようにもなってきた。

ということで、今日は街の中を軽くポタリング。ついこの間まで夏の日差しに包まれていたこの街も、気づけばすっかり秋の様相を呈していた。日差しもそうだけど、街のところどころに秋を感じる光景が見られ、季節を感じやすくなっている単身おじさんにとっては、まさに休息日を心地よく迎えることができて、本当によい一日となった。

上は銀杏、下は柿の実。今年はどちらもまだ落ちそうにないね。





















小さ神社の秋祭り。今年は豊作だったのかな?
街なかの小さな田圃もこのとおり刈り取り済みです。











前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、おとんです、
今日は、涼しく良い天気でしたね。
2週間くらいで、夏から、秋の真っ只中、
といった感じです。
おひとりさまには少し、物悲しいな!

サイクリングの季節なので、
遠征にいきたいです、

fugeedash さんのコメント...

おとんさん、どうもです。
まったくですね。この季節はなんだかちょっとセンチメンタルな気分になります。
そんな時は、大いに食べ、大いに走りましょう。おとんさんの遠征後のブログ楽しみにしてます。私も報告しますネ。