2010/10/09

愛車カメレオンテ -PartⅡ-

さて、今回の投稿は、愛車カメレオンテの記録の2回目であるが今回は、バーエンドグリップについて記録することとしよう。
愛車カメレオンテⅤは、クロスバイク。クロスバイクが故、フラットバーハンドルなんだけど、その端に付いているのが、バーエンドグリップですね。
買った当初の愛車には、“ちゃっちぃ”グリップが付いていたが、やっぱり気に入らなかったので、今のグリップに変えた。

今のグリップは、BBBの【Bar end Ergofiber BBE-14】である。実際に使ってみての感想なんだが、まずロングライド時の手の疲れが緩和されるということ。バーエンドグリップ自体、その効果があることはもちろんのこと、カーボン製のせいか、微妙な振動を吸収してくれているような気がする。
次に見た目がいい!ということ。シルエットの絶妙な曲線と、カーボン独特の模様。とても気に入っています。分かる人には分かると思います。
そして、手にしっくりとくる形状。エルゴファイバーと名乗るだけはあるね。

でも、先日、コケてしまって大事なグリップが...まあ、そんなこともあるか。大したことはない。気にしない気にしない(涙)。


このセクシーなフォルム!さすがエルゴノミクス・デザイン!
グリップ美















今ではこの有様。ちょ、ちょっとだけ「くやしいです!」
グリップ傷















ちなみに、頑張って愛車を守ろうとした名誉の負傷あとです。
傷痕








前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: