2010/10/18

我が家に新しい家族が

“鬼の居ぬ間”というわけではないのだろうが、私の単身赴任中に我が家に新しい家族がやってきた。といっても、ペットショップには私もついて行ったのだが。ただ、その時はまだ受け渡しできるサイズに満たなかったので、私はこの子が我が家にいる姿はまだ見ていない。

新しい家族とは、下の写真で見たとおりウサギである。種類をネザーランドドワーフといい、ウサギの中ではもっとも小型の種で、大人になっても25cm程度にしかならないらしい(といっても結構なサイズだと思うが...)。
それにしても、なんとも愛らしい姿ではないか。可愛いだけでペットを飼ってはいけないと世間が言うが、もちろん私もそう思う。でもこれだけ可愛いと、自然とお世話も焼きたくなるのではないかな。

この子は下の娘が世話をすべて一人でやるとの約束で、半ば強引に家族の一員にしたわけだが、言葉通りぜひ責任をもってきちんと育て、娘自身もこの子の立派なママになってほしいと思う。特にベビーは寒い冬が大の苦手みたいらしいので、まずはこの冬が最初の難関だ。
がんばれちびっ子ママ!

そして、パパが今度帰った時にこの子を抱っこさせてネ。かっ噛まないかな?チト怖い...。

ケージの中でいったい何を見つめているの?











前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: