2010/10/24

会話のあった休日

単身赴任生活での休日、それは、当然ながら緊張感をもってのオンタイムから解放されて、ホッとする時間であるが、それとともにしばらく無言の状態が続く時間でもある。

単身生活も1年以上続くと、そうした休日にも慣れてきたが、当初は人恋しく、そして誰かと話をしたくて何とか相手を探したが、それも叶わず結局は一人でテレビに話しかけたり、YouTubeと一緒に歌を歌ったりして無言状態から苦し紛れではあるが抜け出そうとしていた。
まあ、今となっては、そうした苦しみを感じることもなく、一人のオフタイムをそれなりに楽しめるようになってきた。
そんな中、昨日は珍しく会社の懇親行事があり、久しぶりに嫌というほど会話を楽しむことができた。お酒も振る舞われたことにより、多少張り切りすぎたこともあって、夕方にはバタンキュー。今朝起きてみると、またいつもの静かな休日に逆戻りしていた。

でも、こうして一人でいるほうが何だか落ち着けるような気がするけど、これってどういうことだろう?いつかは私も家族のもとに帰るんだろうけど、大丈夫だろうか?でも考えてみると、こうした心配は私の側だけに限らず、家族の方も、私がいないことに慣れてきている頃だろうから、お互い様だろう。

家族のみんな、どうか私をやさしく受け入れてね!(自分の行い次第と言われそうだな...)


鍋って、たくさん作るとおいしくできるみたい。一人分だとこの味は出ない!
鍋















帰りはほろ酔い気分で楽しい散歩。
帰り道















前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

突然、今晩は。
カメレオンでこのブログに辿り着きました。
私も札幌での愛車はチェレステのカメレオンです。
また覗かせてもらいますので、宜しくお願いします。

fugeedash さんのコメント...

コメントありがとうございます。PC故障中でたった今コメントを確認しました。大変失礼しました。
これからもカメレオン(テ?)関係の話題を投稿しますので、これからも講読よろしくお願いします。