2010/07/25

上り坂と下り坂

単身生活1周年記念サイクリングというわけではないが、この暑いさなか、行ってまいりました。 
初めはいつも通りのサイクリングコースを走っていたが、途中でコース変更。山道に入っていき、となり町の中心街に行ってみることとした。もちろん初めて訪れる場所である。

山道は、標高差で200m程度の上りだったので、それなりにきつかったが、30分間ほどひいひいと頑張ったあとは、なだらかな下り坂が続き、楽ちん楽ちん。
でも、行きの行程で楽をするということは帰りがきつくなるということで、必ずしも手放しで喜べる状況ではなく、例えるなら苦しい現状から逃れることのできた一時の現実逃避のようなものだ。私の人生も逃避行だらけで、そのつけが今になって回ってきているのかもしれない。なんつって。らしくない、らしくない。ポジティブに行こう。よーし、頑張って人生の上り坂貯蓄を増やすぞ!

今日の総行程は、距離91.1km、総上昇546m、移動平均速度21.7km/h、最高速度46.3km/h、移動時間4h12m(recorded by garmin)。そして途中すれ違ったサイクラー、ロード3人、マウンテン1人。相変わらず少なっ!


訪れた町で偶然見つけたお城。夏草や兵どもが夢の跡ってか?












前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おとんです、
こんばんは、
先週も暑ーい日でしたね。
よく、90キロ走られました。

行きは、のぼりのほうがいいですが、、、
人生では、ついつい楽なほうへ、、、
東京って、ストレス多いなー!

fugeedash さんのコメント...

確かに、人生ってやつは難しいものですね。
私にできることは、目の前にある上り坂を何も考えずに登るだけです。
でも、たまには下り坂もいいもんですね。普通の人間、そして普通のオヤジですから。ネッ!
...東京って、良いところだと思うけどな。いつかは住めば都。これって、自分にも言い聞かせています。生意気言ってゴメンナサイ!