2010/07/11

やまなかサイクリング

梅雨真っ最中、今日も曇り空で、なんとか雨は降らずにすんだ。
朝からいろいろと思案の結果、今日はサイクリングに出かけた。しかも、初コースにチャレンジだ。

まあ、サイクリングといっても、今日はサイクリングコースを行くのではなく、地図で見たところちょっとした山道に向かって行くこととした。四方を山に囲まれている当地にあっても、今日のコースは住んでいるところからあまりにも山に近かったので、これまで近づく気がしなかったが、奥深く行かないように気をつけ、いわば下見気分で出かけてみることにした。

行ってみると、当地に来て登り坂には慣れたとはいえ、登り坂は登り坂、やはりキツイものです。幸い周りは山中(やまなか)、人がいないので、思いっきり「ハア、ハア」とか「アーッ、アーッ」と声を出しながら走り、あとは気合と根性で走りぬいた。何のためにこんなキツイ思いをするのか、自分でもよく分からないが最近ではこれが楽しくなってきたから、危ないもんだ。もしかして俺ってM?

今日の総行程は、距離51.9km、総上昇693m、移動平均速度18.9km/h、最高速度52.2km/h、移動時間2h45m(recorded by garmin)。そして途中すれ違ったサイクラー、帰り道ちょっとだけ通ったサイクリングロードで、ロード1人。少なっ。


路上にあったものが目につきました。どっちも死骸でよかった。フ~ッ!


途中、雰囲気のある神社にも立ち寄りました。256段の階段を登ったよ。キッツー!








前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: