2010/07/04

梅雨の合間に

今日は一日曇ってはいたけど雨が降る様子はなかったので、朝からまずジョギング2時間。そして日常品の買い物。その後休憩しても時間が余っていたので、久しぶりにポタリングに出かけた。 梅雨の合間のほんの僅かなお楽しみだ。

今日はテーマを持って出かけようと思い、そのテーマとして季節がら「紫陽花」(アジサイだよ)を選んでみた。自由にぶらぶらすることがポタリングならば、テーマを持つこと自体それに反するような気もしたけど、そこはそこ、既成概念に縛られる必要はないだろう。これもちょっとした単身生活を楽しむ工夫ってとこかな。なんといっても、自由時間はたっぷりとあるんだから...。

まあテーマといっても、街中のきれいなアジサイを見て回り、写真に収めるといったものだが、そうやって街中を回ってみると、今まで通ったことのある道でもなんだか新鮮に見えるから不思議。これからもテーマを変えてたまにやってみようと思う。


紫陽花の色の定番というとその漢字が示す通りムラサキ?

でも青(水色)もいいねえ!

今まで気にしたことはないけど、街中には意外と紫陽花が多いんだ。

たまたま通りかかった池で親子がザリガニ釣りをしていた。たっ大漁...!
前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: