2010/01/17

人なつっこい渡り鳥

先日、近所に流れる川のそばを通りかかったときに白鳥の姿が見えたので、今日、近くに寄ってみた。
すると、白鳥だけではなく、鴨の仲間の渡り鳥もたくさんいた。しかもこの鳥たち、やたら人に慣れているようだ。私が写真を撮るために近づくと、向こうからも近づいてくる。きっと、誰かが定期的に餌やりをしているのだろう。ゴメン、おじさん餌は持ってないんだ。

昔、上の子が幼かった時に、冬には白鳥に餌やりをしに行ったものだが、その時のことを思い出した。 おやじ一人だけど、今度、餌やりにでも来ようかな。知り合いに見られないように...。


このとおり白鳥はたくさんいるのだ。


人なつっこい鳥たち。今度、餌を持ってくるからね。












前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: