2010/06/27

雨の日には

今日は朝から雨が降ったりやんだりのあいにくの空模様。
自家用車を持たず、加えて住んでいる周りにもこれといって雨の日に過ごしたいと思うスペースもない私は、朝からずっとパソコンとテレビで時間を過ごしてしまった。人と話をしていないことにさっき気づいたので、一人でいながらあえて声も出してみた。それにしてもこの辺りはなんて静かなんだ。参院選真っただ中だというのに選挙カーの音さえ聞こえない。何なんだこの街は。あ~暇だ。

まあでも、おかげでまとまった時間をインターネットに使うことができて、新たな情報も仕入れることはできた。そこは前向きに考えよう。
たとえば、SEO対策だ。SEOとはSearch Engine Optimizationの略で、日本語で言うと「検索エンジンの最適化」と訳されることが多いみたいだが、要はgoogleとかyahooの検索で自分のサイトが上位に来るように工夫することのようなんだ。といっても検索結果の掲載順位を決める方法は非公開で一口に対策といってもその方法は手探りであることは否めないんだ。でもまあ、ネット上の噂も少しずつ取り入れ、これから頑張ってみようかなと思っている。そういう意味では、雨の週末がまた来てほしいとも思うんだけど...。単身生活って、時間工夫生活ってことかな。


曇天(どんてん)。時々雨が降るまさに梅雨真っただ中。


私のパソコンです。右側にはテレビがあるんだ。






前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

swisersoはじめまして、おとんです。
コメント、お気に入り登録、
ありがとうございます。
わたくし、YAHOO以外のブログを、
訪問することは、はじめてです。
多少戸惑い(汗!)
単身赴、任私はもうすぐ丸2年です。
心身ともに、壊れかけています。

多摩川は、私もチャリで一度いったことあります。
また、ぜひ、コメントしてくださいね!

fugeedash さんのコメント...

おとんさん、こちらこそコメントありがとうございました。
私は単身赴任、もうすぐで1周年です。といっても特に目出たくはありませんが、なんとかくじけず、できるだけ前向きに頑張っています。これからも時々ブログにお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いします。