2010/06/13

パン!プシュ~

私のもう一台の愛車、ママチャリ号。そのママチャリ号のタイヤが今日バーストした。農協の直売所に野菜を買いに出かけたその帰り道、何の前触れもなく突然「パン!プシュ~」という音とともに、一気にタイヤの空気が抜けてしまった。
運の悪いことにアパートまでの帰り道は遠く、トボトボと歩き続け、1時間以上もかかりようやくたどり着いた。素足にサンダル履きだったので、足の裏のあちこちが痛い。

それよりも頭を悩ませているのは、タイヤとチューブの交換費用だ。自転車屋に出すと一体いくらかかるのだろう。4~5千円ってところかな。ここは、いっちょ自分でやってみようと思うが、工具もなけりゃ、やり方もわからない。
でも節約生活を標榜している自分としては(実はそうなんだ)、チャレンジしてみるしかないだろう。まずは100均ショップに行って工具でも買ってこようっと。


我が愛車になって8年目です。そろそろ限界だったのかな?















前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: