2009/12/26

自然の猛威

このところの急激な冷え込みには正直言って参っている。

本格的な寒さは、それまでの私の自信をいとも簡単にへし折ってしまった。実は今日、近くのガソリンスタンドから18ℓの灯油を買ってきてしまった。ただし、ストーブはまだ使っていないが...。(まあ時間の問題だろう)

このブログにも、自分は寒さに強いようなことを、控えめながらも?自信たっぷり感を出して書いてしまったが、今となっては本当恥ずかしい。それにしても寒さが本気を出すと、こんなにもいともあっさりと人の気持ちは萎えてしまうのかと、改めて自然の力に感服です。 (部屋にいながらのコメントとしては、チトおかしいが...。)

まあ、この我慢大会?それほど大きな意味はないのだから(あったとしても「もったいない精神の継続」とか、「話のタネ」程度のもので)、もともと体をこわす前には諦めようと思っていた。ただ、こんなにも早くその時が来るとは思ってもいなかったが...。

どっちにしても、単身生活の暇なオジサンが節約兼ねての実験のようなものだから、これからさらなる工夫を探していこうと思う。


寒さ対策のため、実はこんなセコイこともしていた。窓に段ボール!

前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: