2009/12/06

秋の終焉

この地における今年の秋も、もう終りのようです。

冷たい雨にぬれた落ち葉。通勤途中にふと目についた光景です。
また、誰もいない公園のブランコの周りに敷き詰められた黄色い絨毯。
どの光景も秋の終わりを物語っています。

なんだか街全体が物静かな感じがして、間もなく近づいてくる冬の足音に聞き耳を立てているようにも感じました。

単身赴任の初めての冬。どんな生活になるのかな。まあ、北国生まれの私としては比較的楽観的に考えているのだが、果たしてその考えはいかに。

どっちも秋の終わりの景色。静かな雰囲気、伝わるかな?

前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: