2009/12/21

帰ってきたョ

さっき、週末にかけての帰宅を終えて、寒いこの部屋に戻ってきた。家族のもとに帰ったのは、おおよそ3ヵ月ぶりだった。
家族とは電話で時々コミュニケーションをとっていたけど、やっぱり直接会うことが一番だなとつくづく感じた。もちろん家族の温かみを感じることもできたし、一方で家族内の問題を直視することもできた。なんだかんだで、家族のみんなもパパが帰ってきてよかったと思ってくれていたはず...だと...思う...。実はそれほど自信はないが...。

だからというわけではないけど、これからはできるだけコンスタントに帰ろうと思う。やっぱり父親の不在期間があまり長くなると、家族のみんなに負担がかかってくると思うし、生活するのに精いっぱいの家族には、どちらかというといじられキャラの私が“息抜きの存在”として必要なようだ。
と思いつつ、短い帰宅時間を終え、単身先に逆戻り。しゃーねーなぁ。


久しぶりに娘と近所の公園に行った。


冷え込んだこの週末。単身先に戻ってきたら街角に雪が...。












前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: