2009/12/13

きつかった...

今日は久々にポタった。前回のヒルクライムから1か月以上も経つ。何だかこのくらいのペースに落ち着いてきたような感じもする。本当はもっとポタりたいんだけど、単身赴任ではこのくらいが限界かな。

さて、今日はというと、最高気温が9℃という中、昼ご飯を部屋で食べてから出発。結構着込んでいったので、最初はポカポカしていたんだけど、帰り道の午後3時を過ぎたあたりから状況は一変してきた。
おそらくこの時間帯に気温がグンと下がってきたのだろう。寒さで手や足がしびれ始め、加えて強烈な向かい風。部屋までの距離20km地点で休憩、というか体が動かなくなった。
でも、そこにいても問題は解決しないので、気力を振り絞り、何とか、なんとか家路を辿った。 正直、きつかった...。我ながらよく帰れたものだ。

今後の課題としては、やっぱり寒さ対策か。これは、手袋と靴の強化かな。シューズカバーって効果あるのかな?また、出かける時間帯も考えものだ。以前も同じコースを走ったとき、夕方にかけて強い向かい風に見舞われたことがあるので、次回は午前中に出かけようか。でも寒そうだな...。

今日の総行程は、距離71.1km、総上昇445m、移動平均速度22.3km/h、最高速度38.2km/h、移動時間3h11m(recorded by garmin)。そして途中すれ違ったポタラー、ロードレーサー2人。


折り返し地点でパシャリ。寒々とした光景だね。












前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: