2011/05/21

自転車って良いなあ!

あの大地震以来、私の休日は買出しや図書館に行く以外は部屋に閉じこもる生活が続いていました。ちょっとした引きこもり状態。そんな中、最近、天気の良い日が続き、しかも気温も上がってきているので、薄暗い部屋の中にいるのも実はだんだんとうんざりしてきていたんです。

そういうことで、先週、たまらずポタリングに出ました。久しぶりの自転車は、爽やかな風を感じることができて、流れる緑や青い空、そして遠くに見える山々と雲はどれも新鮮に感じることができました。ああ、やっぱり自転車って良いなあ、と改めて実感。
欲を言えばもっとスピードを出して走りたかったところだけど、まあ久々のポタはゆっくりと辺りの景色を楽しむことにしました。約2時間、十分に充実した時間を過ごすことができました。

そんなブラブラ走りにもかかわらず、体を動かすこと自体が久し振りだったので、そのあとはしばらく腰痛に悩まされてしまいました。たった2か月運動しないだけで体はそんなにもなまってしまうんですね。そいうわけでこの投稿も遅れてしまいました。

ああやっぱり自転車っていいなあ、の瞬間
良い天気
















立ち寄った沼。釣り人たちも何だか嬉しそう。ヘラブナかな?
ヘラブナ釣り
















サイクリングロードはしばらく使えそうにもありません
閉鎖中











前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

青空です、
そうでしたか、
久しぶりのチャリ。
サイクリングロードは、被害を受けていたんですね。
今日は、ブーツが役立ちましたか?

晴れたら、遠くにゆっくり行きたいです。
特に、東北地方に遠征したいな!
旅館に泊まりたいな。

fugeedash さんのコメント...

ハイ!
久しぶりの自転車でした。今年も自転車楽しみたいです。
サイクリングもメンテナンスも景色廻りも、どれも楽しみにしています。
ホント自転車最高!