2011/05/14

ビーンブーツで梅雨待ち遠し

当地では、私は会社まで歩いて通っています。東京とは違って、当地では住まいから会社まで徒歩30分程度で着いてしまいます。ここでは通勤地獄とは縁がないのである。楽チン楽チン!
でも昨年、梅雨時期に歩いて通っていたら、私の安靴、残念なことに雨がしみ込んで、会社に着いたころには靴下はびしょ濡れ。だから、今年は何とか対策を施そうと思っていました。
最近おしゃれな物が出回っている長靴も考えましたが、さすがにルックス的に抵抗があったので(ていうか高価だし...)、もっと手軽なブーツにしました。

そう、ビーンブーツです。ビーンブーツとは、アウトドアウェアなどで人気のあるL.L.Beanの防水・防寒用のブーツなんです(そんなこと知ってますよね)。アッパーが革でできていてボトムがゴムのこのブーツ、おしゃれ、かつリーズナブルだと私的には思います。
このブーツ、基本、ジーンズとかに合うスタイルで、スーツ姿には似合わないかなとも思ったのですが、その組み合わせも「個性」ってことで自分スタイルにしようと思います。これで梅雨時期の水たまりも怖くありません。さあ、早く雨が降らないかな。

ゴム部分は劣化したら交換できるスグレ物です。
ビーンブーツ















前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、
青空です。
私も、実家では歩いて会社までいってましたよ。
今の住まいから会社まで歩くとすると、
1時間かな?
梅雨はやっぱ無いほうがいいな!

fugeedash さんのコメント...

青空さん、どうもです。
歩いて通勤ってホント良いですよね。開放的だし健康にも良いですね。私は毎日、景色をチェックしているので、キョロキョロと多少挙動不審的に歩いています。たぶん他人からはあやしい人に見えていると思います(笑)。
梅雨ですか...、確かに冷静に考えると無い方がいいですね(冷汗)。