2011/05/07

ママチャリで都内ポタ

このゴールデンウィーク、家族のもとに帰ってきました。
秋葉原に用事があったので、最近の運動不足の解消にもなるかと思って、自転車、といっても娘から借りたママチャリで行ってきました。片道20kmの行程です。
道順は、以前、時々都内の散歩をしていたので、なんとなく解っていたけど、道路標識も見ながらだったので迷うことなく1時間ちょっとで無事に辿り着きました。道中は意外にも坂道が多く、ガーミンの測定結果を見ると総上昇量が146mもあったから驚きです。

それにしても久しぶりのポタリング、楽しかったです。上り坂では立ちこぎでぐいぐい登り、平地では前を行くクロスバイクを一気に抜き去る。思いっきり「ハァハァ」と息をしながら、そして汗もたっぷりとかく。ママチャリも悪くないですね。

万世橋のたもとです。ようやく着きました。感動。
秋葉原
















途中のビルの前で。東京ですな~!
新宿で小休止




















環八雲です。くぐってみたら小雨がっ!?
これが環八雲











前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、
青空です、
ママチャリでも、都心なら、走るのには、
適してますね!
でも、そちらからだと、結構距離ありますね。
私も帰ってました。
また、お盆やすみまでガンバです、

fugeedash さんのコメント...

青空さん、どうもです。
やっぱり天気の良い日は自転車に限りますね。
ホント気分が晴れます。私もまたしばらく頑張ります。
青空さんも、その名のとおり「青空」の写真撮り続けてくださいネ。

車町40番地 さんのコメント...

こんばんわ。
企業戦士、しばしの休息のひとときでしたね。
ご家族との久しぶりの語らいとくつろぎの時間、のんびりとできましたか?
私も息子が東京にいることから、ときどき都内をダホンでポタリングしたことがあります。
地図を片手に深川や両国辺りをうろつきましたが、帰り道が分からなくなり交番で「私はいまどこにいるでしょうか?」などとトンチンカンな質問をして笑われたことがありました。
でも、とても楽しい小旅行を楽しみました。
それでは、また・・・

fugeedash さんのコメント...

車町40番地さん、コメントありがとうございます。
「私は今どこにいるでしょう」は、実にユニークですね!でも知らない街や道を歩くってとても楽しいものですよね。私は大好きです。
今でも通ったことのない道を見つけると、あえて入り込んでしまうほどです。でもこれって、一人だからできるお気楽な時間の使い方なんでしょうね。