2011/03/25

大地震から2週間

あの大地震から2週間が経ちました。早いものです。まさにあっという間といった感じです。
街の様子は、ガソリンの供給が戻ってきたのか、一時少なくなっていた自動車の交通量が昨日あたりから平常時並みになってきたような気がします。

当地にとって、いや私にとってかな?今、いちばん普段と違うことは、仕事帰りに買い物ができないということ。もちろん、震災関連の処理が山積みになっていて帰りが多少遅くなっていることもあるけど、そもそもスーパーが品不足により夕方に閉めてしまうためなんです。飲食店もほとんど閉まっているので、平日の食事といえば買い置きしてある食材を調理し、細々と食べるくらいです。
物流の本格復旧はいつになるんでしょうか。スーパーの棚に今までのように商品が満たされるのはいつになるんでしょうか。些細なことだけど、当たり前が当り前じゃなくなるって、どんなことでも大変なものですね。

今日のメニューは、買置き食材でもやしのお浸し、ゆで卵、切干大根の煮物
今日の晩御飯











前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、
おとんです。
地震の被害、なんというか、
コメントのしようがありません。
不自由な生活大変ですね。

こちらは、ガソリンも復旧しました。
今日、食品を買いに行きましたが、
牛乳、卵がありませんでした!
これぐらいなら、まだ、
我慢せねばね!

fugeedash さんのコメント...

おとんさん、ありがとうございます。
今の生活、大変といえば大変ですが、今が頑張り時だと思って、生活しています。
それに、津波被害にあわれた方や、原発周辺の方などは、もっと大変な生活をしています。私などが「大変」といってはいけないような気がします。むしろ、被災者の方々に何か力になることができないかと思案中です。