2010/05/31

運動会と曇り空

週末、娘の運動会を見に帰宅した。
幸い雨こそは降らなかったものの空には雲が広がり、思いっきりの寒空。時折ぽつぽつとくるありさまだ。日中の気温も最高で17℃だって。ただ見ているだけの僕らはぶるぶると体を震わせ、それでもひた向きに頑張る子供たちに声援を送った。

それにしても小学校の運動会というのは、つい最近まで園児だったちびっ子から母親くらいにまで背が伸びたお兄ちゃんやおねえちゃんまでの6学年が一堂に会して同じ目標、つまり勝利に向かってまさに一丸となり頑張っている。応援団なんかもけなげでかわいい。毎年同じ光景を見ていたはずだけど、今年は何だかそんなふうに思いながらつくづくと見入ってしまった。やばい、ますますオヤジ化してきたかな。


写真にも寒そうな雰囲気が伝わっているね。


子どもたちは元気だけど、格好は寒そう?











前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: