2010/05/12

つるとんたん

またまた家に帰ってしまった。

今回は六本木ヒルズのアートギャラリーで催されている「ボストン美術館展」に行って来た。まあ内容的には良かったが、平日にもかかわらずとにかく酷い混みようで、とても落ち着いての美術鑑賞という感じではなかったが、それでもそれなりに楽しめた。

昼食は同じく六本木にあるうどん屋「つるとんたん」。うどん屋と呼ぶには恐れ多いような、とても落ち着いた雰囲気のお店で、店員さんの数も対応もとてもうどん屋の域ではない。しかも出てきたうどんは、どんぶりが洗面器並みの大きさであることにまず驚き、ボリューム ─ 私は2玉分注文したが、3玉分まで同じ値段らしい ─ と関西風のだしの美味さにさらに驚いた。
また行ってみたいお店が一つできた。次はいつ行けるだろうか...。さあ、そろそろ現実に戻ろうか。


写真では分かりづらいかな?どんぶりは洗面器並みの大きさ。


六本木は賑やかで、華やいでいた。夜はもっと凄いだろうな。

前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: