2009/11/22

湯たんぽ

最近めっきり寒くなった。

これからの季節、当地では寒さが加速度的に進んでいくようだ。

という中で、私はというといまだストーブなどの暖房器具を使っていないし、お風呂もシャワーで頑張っている。これは何だか「もったいない」気持ちがあるからだ。だって一人で生活しているのに部屋全体を暖かくしたり、バスタブ一杯のお湯を沸かしたりするのがもったいないと思うからだ。間違っているかな?

でもさすがに多少のぬくもりを得るために、昨日、湯たんぽを買った。これがまた「あったかい」。やっぱり暖かみって、人を幸せな気分にしてくれるんだなって改めて感じた。

ほんの湯たんぽごときにここまで心を奪われてしまった私は、これからの季節どのように生活していくのだろう。自分のことながら想像がつかないな。まあ、無理しすぎないように、でもある程度もったいない精神は保っていこうと思う。


昔ながらのタイプ。トタン?ブリキ?

















前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: