2009/11/01

週末の日課

週末はよっぽどの用事がない限り(まぁ、用事なんてないんだけど...)、近所の公営体育館のトレーニング室での筋トレが日課となっている。

ここの設備は決して新しいとは言えないけど、一通りのマシンがそろっているので不便は感じていない。しかもなんと1時間100円で利用可能なことに加えて利用者が断然少ないので、毎週2時間は自由に汗を流している。ただ、シャワーが使えない(これは利用者があまりにも少ないので設備更新をしていないのだろう)ので、トレーニング後はすぐにアパートに戻ってシャワーを浴びている。

ところで私が筋トレをしている理由は、ズバリ中年腹の解消。中年なんだから解消する必要はないとも思えるけど、一度でいいから若かりし日のように腹筋が見える状態にしたいと思い立って2年ほど前から始めている。ずいぶんと効果はあがって、あと少しなんだけど、そのあと少しが難しい。この単身期間で是非とも目標をクリアしたいものだ。

設備はこんな感じ。この日も貸し切り状態でした。


最初は使い方に戸惑ったけど、いまはもう慣れたぞ。











前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: