2009/09/02

栄養バランスは?

この生活になり初めて自炊なるものを始めた。まあ、自炊といってもご飯を炊いたことはなく、もっぱら、朝はヨーグルトをかけたシスコーン、バナナそして野菜ジュース。昼は会社の食堂でおそらくバランスのとれているであろう定食を食べているが、夜は1か月を過ぎるがほぼ野菜炒めに納豆か目玉焼きといったところだ。
栄養バランスは自分としてそれほど悪くはないと思っているが、運動をしているせいもあるかもしれないが、最近、徐々に体が絞れてきたように感じる(もしや栄養失調ぎみ?)。お金を貯めていつかは体組成計(体脂肪率とか量れる体重計)を購入し、定期的な身体チェックをしたいなと思っている。

朝食は大体こんな感じ

















この日の夕食は大盛りの野菜炒め、とり胸肉入り(他に豚バラ肉や鮭切身を入れることも)。今日は納豆がなかったので、目玉焼きをトッピング。












前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: