2009/08/31

チェレステの所以(ゆえん)

今日は、タイトルにある「チェレステ」について記しておこう。チェレステとは、Bianchiファンなら誰でも知っているだろうが、イタリア語で 碧空とか天空と訳すらしい(Wikipediaより)。緑がかった青色で、この色をチェレステカラーとも言う。イタリアの青空はこんな色をしているのだろうか?一度本物を見てみたいな。 本当は、このブログの背景もチェレステカラーにしたかったんだけど、残念ながら今はその技術なし。

そもそもBianchiとは?(ビアンキと呼びます)という人もいるかもしれないが、プロフィール欄にも掲載しているイタリア自転車(メーカー)のこと。
Bianchiファンの中には純正パーツをよしとする「純正派」を多く見かけるが、私は多くのチャリンコファン同様、「カスタマイズ派」です。ただし、軽さや機能アップを目指した「走り屋派」のカスタマイズではなく、見かけ重視の「街乗りチャラ派」です。この辺がBianchiファンらしいところでしょうか?(筋金入りのBianchiファンに叱られそう)
その街乗りチャラ的なカスタマイズを一部写真で残しておこう。

【BBB】Bar end Ergofiber BBE-14
【BIKE RIBBON】BAR-CODEグリップ




















【Wellgo】Road Light pedal




















【Selle Itaria】SLR Gel Flow チームエディション











前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: