2009/09/05

散々なポタリング

その日は、朝から天候がいまいちだったけど、天気予報では雨は降らないと言っていたので、家事も昨日のうちに全て済ましておいたからちょっとしたヒルクライムでもと思って、早くから出発した。出発時刻は8時ころだったかな?最初は調子良くこつこつと上り坂をクリアしていったけど、途中、10時過ぎに雨がぽつぽつと降り始め、あっという間に本降りになってしまった。

国道沿いのラーメン店の軒下を借りて1時間、多少小降りになってきたので先に進むのを諦めて家路につくことにした。初めての「雨の中のポタリング」。愛車はもちろんびしょ濡れ、泥だらけ。家に着いて、自分より先にシャワーを浴びせてあげた。

今度はもっと慎重に天候の様子を見ることにしようっと。

・・・さらに翌週自転車に乗ろうとしたら、後輪の空気が抜けていたので調べてみたらタイヤが1cmほど裂けていた。おそらく割れたガラスでも踏んだんだろう。試しに空気を入れてみたら中のチューブが顔を出して、脱腸状態。走行距離、1,000Km弱で早くもタイヤ交換か。ガクッ(T_T)/~~~

びしょぬれ、泥だらけの愛車(その1)


びしょぬれ、泥だらけの愛車(その2)

悲惨感は写真に表れていないけど、このときは本当にショックだった。


脱腸状態の裂けたタイヤ(ピっ、ピンボケ!!)











前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: