2011/06/18

減量スタート!目指せ-3kg

単身生活の中において運動の習慣を持つことは、健康を維持するためにも非常に大切だと思います。
私もそんなことを意識して、平日の夜や休日にはジョギングやサイクリング、毎週末には近所のジムでの筋トレを日課としてきました。3月のあの日までは...。

あの日を境に生活は一変しました。ジョギングや本格的なサイクリングはできないでいるし、ジムは建物の損壊がひどく閉鎖したまま。その一方で食欲は衰えず、特に震災直後から保存食的に炭水化物を多く摂ってきたことが習慣となり、今でもやめられないでいます。とにかくご飯や麺類が美味いんです。ヤバいですね...。
おかげで体重は2~3kgも増加し、今ではすっかりメタボ候補生となりつつあります。この歳で体重が増えると、そのすべてはお腹周りに貯まるらしく、お風呂に入る度にため息が出てしまいます。

そこで、ようやく(いまさら?)運動を再開しました。といっても部屋の中で軽めの筋トレとストレッチですが、何もしないより良いでしょう。もちろん食事も以前のように野菜中心に戻し、節制していきたいと思います。
目標は、とりあえず増えた分を減らすことです。3カ月くらいで増えたんだから、同じく3か月で3kg減を目指します。よしっ、頑張るぞ。

ハンドグリップ、バランスクッション、ダンベルにゴムチューブ?
部屋筋トレグッズ











前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、
自転車はやっぱり、
乗れないんですか?
体がなまってしまいますね。
こちらでは、最近、ずっと曇りか雨です。
早く、梅雨が終わらないかな!
青空

fugeedash さんのコメント...

青空さん、いつもどうもです。
自転車は激しくない程度ならOKなんです。だから、それほどひどい状態ではないんです。
それより、早く梅雨が明けるといいですね。でも去年の夏みたいな猛暑はいやですね。