2011/04/17

サクラサク

今日、花を見に行ってきました。当地も1週間前には開花が宣言され、今日は満開になっていました。
この投稿に当たって、数日前からどんな内容にしようかと構想を練ってきたのですが、当初はタイトルを「サクラサカズ」にしようと思っていました。花は咲いていても心の花は咲かないという思いからです。
でも、今日久しぶりに愛車に乗り、1時間程度ですが、街中の桜をぶらぶらと見ていたらなんだか元気が湧いてきて、この投稿のタイトルはやっぱり「サクラサク」にしようと考え直しました。

各処とも花を見に来ていた人たちが思ったより多かったことには少し驚かされましたが、考えてみるとやっぱり皆、こんなときだから自分自身を励まし、気持ちを元気にしたいと思って、花を見に来ているのではないでしょうか。花の力ってすごいですね。
それにしても、今年は3月いっぱいまで寒い日が続いていたせいもあってか、色んな花がこの時期に一斉に咲き始めた感じがする。この自然の勢いを我々も貰いましょう。そして、この困難な事態を何としても乗り越えましょう。
頑張れニッポン!

お店が出ていたのにはびっくり!
















ああ、なんてきれいなんだ、と思った瞬間。
















近所にもこんな綺麗な花が咲いていたんだ。





















一方で自衛隊車両がいたるところに。
















サイクリングロードはこの有様だし...。











前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、
やっと、暖かくなり、
自転車のシーズンですね!
桜がきれいです。
こちらでは、もう、散ってます。

私も、次回は、自転車の遠征記事にしたいな!

fugeedash さんのコメント...

どうもです。
桜、本当にきれいでした。花によってこんなに気持が癒されたのは初めてでした。花に感謝、季節に感謝です。
次の自転車の投稿、楽しみにしています。了解です。了解!