2011/04/03

愛車カメレオンテ -番外編-

これまで「愛車カメレオンテ」シリーズとして、交換したパーツを6件ほど記録してきました。
今回は番外編として、交換パーツというわけではないけど、愛車に取り付けているアイテムを記録しておこうと思います。

最初は、ボトルケージ。私はグランジ(grunge)のそれと、トピークのモジュラーケージを付けています。グランジの方はナルゲンの1.0ℓボトル専用で、私はこのボトルのデザイン性と1ℓといった容量が気に入っているので、こっちが普段使いのケージになっています。トピークの方はたまに500mlボトル用として使っています。どちらも使い勝手としては、普通です。まあボトルケージなので、そう違いは出ませんよね。

一方、バックミラーとして使っているのが、ZEFAL(ゼファール)のSPYミラー。安全確認のためには必要なんだけど、デザイン的にはダサくなりがちな自転車のバックミラー。その点、このSPYミラーはその名のごとく明らかにそれ(バックミラー)だと見分けのつかないスタイリング。私のセンスど真ん中です。
ただ、このSPYミラー、使い慣れるまでにやや時間がかかります。というのも、私はフロントフォークに取り付けてますが、この場合、ミラーを通して股と後輪の間からわずかな景色しか見えないので、よりしっかりと見ようとすると自然に頭を下げる時間が長くなり、結果、前方をあまり見なくなってしまう。何度か前方物と衝突しそうになりました。危ない危ない!

チェレステカラーと赤いボトルの組み合わせがgood!
ボトルケージ1
ボトルケージ2
これが噂の?SPYミラー
スパイミラー















前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おとんです、
1Lあればいいですね。
それも、ダブル。
私の折りたたみのは、
取り付け穴がないので、
シートポストにつけたケージです。
夏場、500mlでは、すぐなくなりますね。

fugeedash さんのコメント...

おとんさん、どうもです。
1ℓは確かに便利です。ただ、夏場は長持ちする分、途中でお湯になってしまうのが難点です。
もちろん、水分保有しないわけにはいかないので、しっかり飲んでますが。