2010/04/11

花、はな、ハナ

今日は花見がてらにポタリングに出掛けた。昨日のダメージはたっぷりと残っていたが、気軽なポタなので決行した。

ところで、「ポタリング」という表現は、なんだか語呂が気に入っていたこともあり、今まで自転車で走ることすべてに使ってきた。でも、これからはネット上の大勢の使い方に合わせ、「自転車で散歩」する時に限って使うこととしたい。かみさんに言わせりゃ、まぁ、どうでもいいことだが...。

当地では、先日ソメイヨシノの開花宣言が出されたばかりだが、訪れた先々の花は皆美しく咲き誇り、私を歓迎してくれた。私にとってこの地での花見は初めてになるが、驚いたことに、ここではいろいろな種類の花が同時に咲くようで、見る方としてはとても見応えがあった。まさに花、はな、ハナである。

しかも、今日行った花見地はどこも花見に徹する場所で、レジャーシートを敷いて酒飲んでドンチャン騒ぎといったいわゆる宴会をしているグループは誰もいなかった。というか、そんな雰囲気ではない。これはこれでいいもんだなと、妙に感心してしまった。これなら一人で周っている私にとっても溶け込みやすい花見だ。それにしても、どこに目をやっても絶景だなー、とひとり頷きながら歩く私であった(おっさん臭いかな?てか、おっさんだし!)。

見よこの絶景!心が洗われるー!


桜のトンネルに色とりどりの花々。


なんと、菜の花まで一緒に見られるのだ。


立派な枝垂れ桜かな?ソメイヨシノじゃあないよね?


こんなのも見つけました。ガマガエルの卵かな?











前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: