2010/04/10

最長記録達成

今日は久々に本格的に走ってみた。朝早く起き、お昼くらいには戻ってくる予定で軽快にスタート。
天気は晴天。もちろん事前に天気予報をチェックし、いつもなら日曜日に出掛けるところ、今日のほうが天気が良いようだったので、あえて今日にした。大正解。
コースはお馴染みの川沿いのサイクリングロードから国道に抜けるコース。天気はいいし、景色はいいし、そのおかげでなんといっても気分がいい。あー、自転車っ最高!

今日の目的は、まぁ楽しく走るのが何といっても第一なんだけど、鈍った体をいじめて体力を強化することも目的のひとつ。先週走って体が相当鈍っていることが確認できたので、今日はある程度距離を稼ごうと思い、スタートした。
行きはそこそこのペースで気持ちよく走ることができたけど、戻りはやっぱり徐々に足にきてペースはどんどん落ちてきた。加えて向かい風がひどくなってきた。このコース、去年も何度か走ったけど、いつも帰り道は向かい風がきつくて泣かされてきた。もしかしてこのコースって、この風向きがお決まりなのかな?だとしたら、ちょっと嫌な感じ。

でも今日は、頑張った甲斐があり、当地に来てからの最長距離記録を達成。おめでとう!俺!!

今日の総行程は、距離91.5km、総上昇551m、移動平均速度21.0km/h、最高速度42.0km/h、移動時間4h21m(Recorded by garmin)。そして途中すれ違ったポタラー、ロードレーサー10人、マウンテン1人、ミニベロ1人。うち一人は相手が休憩中に会ったんだけど、その後、私がへばってきたあたりであっさりと抜かれた「お先に!」だって...。

きれいな黄色の花?なんという花だろう?


豊かな水量を蓄えた大河。春の陽ざしに照らされとってもきれい。


きれいな緑の鉄橋。偶然にもローカル線が通りかかった!

休憩時、足元を見るとかわいい土筆が。











前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: