2009/10/11

あいさつの理由

プチ・ヒルクライムに出かけた。
近くにダムがあること知っていたので、前々からいつかは行ってみようと思っていた。
この日は天気も良く、風もそれほど強くなかったので、コンディションはGoodでした。

そうそう、今回も何人かのポタラーとすれ違ったんだけど、またあいさつされた。
先週走った時もそうだったんだけど、「こんにちは!」とか「お疲れさんです」とか、他には会釈してきたりと、すれ違うポタラー達の半分以上の方々が挨拶してくるんです。

今日、その理由がわかったような気がした。というのは、ここでのポタラーは多摩川CRなんかと違ってその数は圧倒的に少ない(当たり前なんだけど)。近所のサイクリングロードを3~4時間走ってもすれ違うポタラーはせいぜい5~6人程度で、今日は3人だった(すごいよネ...)。
僕もなんとなく感じてはいたんだけど、要は“寂しかったんだ”ということ。だから仲間を見つけるとつい挨拶してしまうんじゃだいだろうか。うん、そうに違いない!!

ってなことで、寂しいながらも気ままにポタリングに行ってきたわけだが、紅葉にはまだ早かったものの、久しぶりの“山の中”って感じが、とても気持ち良かった。途中、猿も出た(びっくりした)。

今日の総行程は、距離62.9km、総上昇719m、移動平均速度21.9km/h、最高速度52.5kn/h、移動時間2h52mでした(recorded by garmin)。

ダム直前。上り切りました。写真に感じは出たかな?


ダム湖はこんな感じ。とってもビューティフル!











前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: