2010/03/13

お気に入りの餅屋

この地で生活を始めて8ヶ月近くなる。私があんこ好きなのだと知人に教えたら、ある餅屋を紹介してもらった。ためしに大福餅を買って食べてみると、これがまた美味い。店の風貌にかかわらず上品なあんこの甘み、そしてつきたて餅ならではのもっちり柔らかな食べ応え。そしてなんといってもお手頃な値段。小ぶりの大福餅は1個50円ですよ。この美味さで。
今ではすっかりお馴染みになってしまい、今日も4つ買いに行ってペロッと食べてしまった。いろいろ頑張っているから、週1回のご褒美だと思って食べている...。イイよねこのくらい。

お店の外観はかなり年期が入っているんだ。


なんともシンプルな商品。これがイイんだよね。












前進する勇気を私に下さい↓
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちなみに、わたしは桜餅が好きです。今日は休みだったので、TREKで50km走ってきました。

fugeedash さんのコメント...

桜餅もいいですね。私も好きです。
明日は久々にポタろうと思っています。自転車って純粋に楽しいですね。