2011/08/19

再開した家族との生活(最終回)

さて、かくして単身赴任が終了した私は、無事引っ越しも終わり、いよいよ2年ぶりに待ち望んでいた家族との生活をスタートさせました。
2年ぶりの家族と共に過ごす生活は、少しだけ大きくなった子供達が皆それぞれに予定があったりとか、私も歓迎会続きで夜遅くの帰宅が続いたりとかで、なかなか家族全員が一堂に会することはないけれど、それでも私自身は、「この家に家族と共に暮らせている」といった安心感というか、満足感を得られているので、とても幸せを感じながら生活できています。
家族はどう感じているかは分からないけど、2年間のブランクはすぐに取り戻せるのではないかなと思えるくらい、新しい生活はスムーズに始まりました。
これからは、私も家族も単身赴任期間で得たものを忘れることなく、日々感謝の気持ちを持って頑張っていきたいと思います。とりあえず私は単身生活で習得したアイロンがけを毎週末に実践することとなってしまいました...(笑涙)。

ところで新ブログですが、大好きな自転車ネタと都内のポタリングネタを中心に本日からスタートすることとなりました(http://fugeedash-sct.blogspot.com/)。これまで同様、ご贔屓にお願いいたします。ではまた、新サイトでお会いしましょう。今まで当サイトをご覧いただき大変ありがとうございました。

タイトルバックに使ったご近所の公園の風景です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

青空です。帰還、良かったですね。
家族はありがたいです。
話し相手がいます。休日、独りで、部屋の中にいるのは、特にさびしいです。
しかし、人生のうち、一度は単身赴任もいい経験かも。そう、期間が決まっていたらもっといいのかもしれませんね。私の場合は、期間は2週間後から無制限と、、、。

最後のブログとは、なんだか寂しいですが、新しいほうに行ってみます。

fugeedash さんのコメント...

青空さん最後までありがとうございました。
単身赴任は会社の辞令によるものですが、自分としては神様が与えた試練ではないかと感じていました。
ドラマ「JIN-仁-」の名ゼリフで、「神は乗り越えられる試練しか与えない」という言葉がありましたが、私はその言葉を胸に、頑張ってきたような気がします。
単身明けの人間に言われても嫌かもしれませんが、青空さんも頑張ってください。必ず乗り越えられるはずです。私にはこんな陳腐な言葉しか言えませんが、ごめんなさい。
 そうそう、新ブログへのコメントですが、書き込まれていませんでした。私の設定が悪かったようです。修正しましたので、もう大丈夫だと思います。
では今後ともよろしくお願いします。